外で働かないマン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

【入谷ランチ】割烹さいとうの海鮮丼はコスパ最高で絶品!!!

オススメスポット 旅行

スポンサーリンク

こんにちは。きゃんです。

 

友達が正直さんぽで放送されていて、気になってたという入谷の割烹さいとうの海鮮丼!並ぶ覚悟で行ってきました!

 

木曜ど平日の11時に来て、この行列!※開店11時半

f:id:can1222:20160407144945p:image

中華屋の奥にお店はあるのですが、この列折れて左手前まで続いてます。ちょうど12〜13時のお昼時に食べようと思うと、1時間ちょっと前に来て並ぶ覚悟が必要。

 

待っている間にメニューが回ってくるので、頼むものを決めておけます!

 

 

1時間くらい待ってやっとお店の看板前に。記念にパシャリ。

f:id:can1222:20160407145000j:image
 
看板前に来てからは、あっさりと入店でした。
f:id:can1222:20160407145042j:image
中に入ると大きな長机が横並びになっていて、向かいの方や隣の方とこんにちは状態。結構シュールな感じです。混み合った休憩所みたいでした(笑)
 
 
ポットと湯のみが置いてあって、お茶はセルフサービス。店員さんが注文を聞きにきてくれるまで、待ちます。
 
中に入ってから海鮮丼が出てくるまで30分くらいでした。前に座っていたおばさまたちの会話がおもしろすぎて、夢中になって聞いてたらあっという間(笑)
 
 
私は海鮮丼の大盛りを「白米」「別盛り」で注文しましたよー!※お米は酢飯か白米、具は別盛りにすることができます!
 
 
お待ちかねの海鮮たち!!!お腹がすいてたので、おもわず「うおー」と声が(笑)
f:id:can1222:20160407145120j:plain
お味噌汁と小鉢の1品がついてます。これで1050円は安い!!!
 
 
さっそく、いただきます!
f:id:can1222:20160407145225j:image
もうね美味しい!!!
 
正直美味しさに関しては、そこまで期待せずに行ったのですが、「大変失礼しました」って感じでした(笑)
 
この値段でここまで美味しいお刺身食べれちゃうの?都内で?って思っちゃいましたよ!並んで待って食べた甲斐あり!ほんとに感動!(魚大好きな私としては、東京住んでた頃に知っときたかった笑)
 
 
で、またこれがボリューム満点なんですよ。食べても食べてもお魚天国で、ごはん1杯じゃ足りなくておかわりしちゃいました(笑)
 
お刺身とごはん合うよねー。ビンビール飲んでるおじさまたちがいらっしゃって、羨ましかったなあ。
 
 
今度行くことがあれば、普通盛り頼みます!途中から多すぎてフードファイトかと思いましたから(笑)冗談抜きで、写真で見る以上にボリューム満点です(笑)
 
 
ぜひお時間あって海鮮好きの方は行ってみてください!コスパ最高で絶品です!食べ終えたら六本木で展示を観たり、お買い物したりもいいんじゃないでしょうか!
 
 
(私は展示観て、ミッドタウンでアイス食べました)

 
 
あーまた東京行きたい。