外で働かないマン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

ランチも飲みも楽しめる北千住に魅了された1日。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

先月東京に遊びに行ったとき、初めて北千住で遊びました!街行く人たちの年齢層が広いのが印象的でしたねー!

 

 

友達が行きたいと言っていたKHBというハンバーガーが食べられるお店へ!

 

 

外観はこんな感じ!入りやすい雰囲気!

f:id:can1222:20160407144438j:image

 

 

中に入っていくと、奥にテーブルとカウンター席。

f:id:can1222:20160407144454j:image

スクリーンが置いてあるから、映像流しながら楽しむ貸し切り利用もいいよなーと。※平日20名以上、土日祝23名以上のコース利用で貸し切り可だそうです!

 

 

入口付近は、ソファー席。

f:id:can1222:20160407144904p:image
 
 
テーブル席にて、チーズバーガーとランチビールを注文。(+100円でドリンク、+200円でビールかワインだったので、迷わずビールを選びました笑)
f:id:can1222:20160407144533j:image
 
 
きました、チーズバーガー!!!
f:id:can1222:20160407144552j:image
口思いっきり開けて、バクッといただきます! 
 
 
肉肉しいパテ!お肉の味が凝縮されていて、もう肉ーって感じ。
f:id:can1222:20160407153105j:image
この見た目でガツンとした重たい味じゃなくて、軽く食べられる味。チーズとの相性もバッチリで、ハンバーガーなのになぜかヘルシーな美味しさでした(笑)(ガッツリしたハンバーガーが食べたい人には物足りない味かもしれないです )
 
 
サラダとスープ付でボリューミーなのに850円、ビール付けても1050円は個人的にコスパよくて大満足でした!お店の雰囲気が1人でも入りやすい感じで、好きだったなー!
 
 
 
 
ランチを終えたら、お茶場所を探してブラブラ。
 
 
歩いてたら、もやさま感ある自販機と遭遇。(もやもやさまぁ〜ずという番組でこういう自販機で、しょぼいおもちゃが出てくるくだりがあって好きなんです笑)

f:id:can1222:20160407144613j:plain

 

 

で、わかば堂というカフェでお茶することに。

f:id:can1222:20160407144850p:image
 
 
f:id:can1222:20160407144644j:image
 完全に女子が好きそうな見た目です。外観が可愛らしすぎて、絶対私1人では行けないタイプのカフェ。
 
 
美味しそうなケーキが5種類くらい並んでたけど、甘いもの苦手なのでコーヒーだけいただきました。ゴクゴク飲んだため、写真はないです。(スイーツ好きな人はケーキ楽しんでほしいです)
 
 
内装はナチュラルな感じで、木のあたたかさを感じられますよ。トイレがお洒落でね、ドキドキしました。あと、店員さんが可愛かったです。イケメンもいた気がします。可愛い子に夢中で忘れましたが。夜のバーになった雰囲気も見てみたかったなあ。
 
 
 
 
 
日が暮れて(といっても17時)、気になっていたお店が開いてたので入りました!
 

紅ちゃん 西口店

食べログ紅ちゃん 西口店

 

飲むのと食べるのに集中したので、一切写真がないです。いいお店だったのに、ブログに書けないじゃんと食べ終わって絶望(笑)頑張ってテキストで説明します(笑)

 

 

目の前に七輪を置いてくれて、お肉を炭火焼にして食べるスタイル。

 

オススメのホルモンも野菜も本当に美味しかったです!素材に合わせて、おろしポン酢やわさびをつけて食べるのがGOOD。

 

 

オープンしてすぐ入り、他のお客さんがいなかったので、店員さんがお肉を焼いてくださり、1番食べ頃の状態で食べることができました!

 

 

何より感動したのが、ぶどうの枝を炭火の中に入れて燻して食べるタン!

程よくぶどうの香りがして美味でした!樽生スパークリングワインと相性抜群〜

 

5センチほどのぶどうの枝を入れて、少し煙にかけて焼くだけであんなに香り高くて、しっかり燻された味になったのには驚きでした。

 

 

BBQ用に欲しくなって、ググりまくったけどぶどうの枝を買えそうなところが見当たらないのが残念でたまりません......。

またBBQする頃に来てくれたらあげますよーと言われたときに広島から来てるんですって言えずに「はははー」と言った自分が憎いぜ。都会人ぶっちゃったぜ。

 

 

お肉もお酒も美味しくて、大満足。(鼻炎持ちの私に箱ティッシュとゴミ箱まで持ってきてくださって、なんて対応力のある接客をされる方なのだと感心していた店員さんが店長でした。驚いた驚いた。)

 

北千住に行ったら、また行きたいなー!北千住お近くの方はぜひ!

 

紅ちゃん 西口店

食べログ紅ちゃん 西口店

 

 

昼から夜まで北千住で楽しんだ1日でした。路地に素敵な雰囲気の飲み屋がたくさん並んでて、到底1日では楽しみきれない。また行こう。(個人的に昼飲みできる街が好きです笑)

 

 

まだまだレポ的な、日記的な記事書いていきます!ブログ更新怠りすぎてる自分とさよならバイバイ!←

 
 
では!