外で働かないマン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

【広島情報】ホームパーティーに!キッチン付きホテルはいかが?

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

最近ホームパーティーがしたいなーと思っています。1人暮らしの時は、人を呼んでおつまみ作って飲み会をしていたのですが、今は実家暮らしなので中々機会がないんですよね。外で飲むのも大好きなのですが、自宅で食べたいものを作って飲むのって最高にリラックスできて好きです。

自分のためだけにご飯を作るのは味気ないですけど、誰かと一緒に食べられると思うとテンション上がります。張り切ってご飯作れちゃいます(笑)

そんなことを思いながら、広島ってキッチン付きホテルないのかなーと思って調べてたら、いいところ見つけました。ここ、めっちゃ行ってみたいです!!

Kitchen hotel(キッチン ホテル)

www.kitchenhotel.jp


今年の3月にHPが公開されているので、新しく出来た場所みたいですね。
(以下画像:公式HPより)

内装がめちゃめちゃキレイです!白基調のシンプルな作りが好感的。

f:id:can1222:20151226220912j:plain
キッチン十分な広さです!キッチン付き探してる方にはありがたい仕様ですね。3口コンロだと料理捗りますね。スープ煮込みながら、メイン作れちゃう!こんなしっかりしたキッチンだったら、なに作ろうかなあと妄想が進みます。

f:id:can1222:20151226221136j:plain

洗面所も清潔感あるし、大満足です。

f:id:can1222:20151226221155j:plain
リビングには3人掛けのソファ、ダイニングテーブルがあり、まるで誰かのお家に来たような気分になれる空間です。(リラックスできそう〜TVもあるし、見てるだけでテンションが高まる。)


f:id:can1222:20151226221201p:plain
外観はキレイなマンションですね。

f:id:can1222:20151226221206j:plain
夜になると平和通りの景色が映えるみたいです。冬はイルミネーションやってるので、良い夜景スポットなのかも。

ひょー!内装写真の時点でテンションが上がります。(私はこういうキッチン付きホテルを求めていた!!!)

何よりこのホテル、設備がかなり充実してるんです!

キッチン
・冷蔵庫
・炊飯器
・オーブンレンジ
・ガスコンロ(3口)
・ポット
・鍋(両手鍋・片手鍋・フライパン・やかん)
・食器(平皿・どんぶり茶碗、ガラスコップ、コーヒーカップ、ワイングラス)
・箸(菜箸・割箸)
・油、調味料

いやー充実したラインナップ!!調理器具から、調味料や消耗品まですべて用意してあるのは、かなり助かります。材料だけ買っていけばいいですもんね!(調味料ってどこまで置いてあるんだろう?ここは実際に泊まってレポしたいところ。)


バスルーム
・洗濯機、洗濯乾燥機、洗濯洗剤(粉タイプ)
・ドライヤー
・タオル(大・中・小)
・歯ブラシ
・くし
・ハンドソープ、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ

必要なもの揃ってます。もう手ぶらで行けちゃいますね。(こんなに揃ってたら、気軽に身軽にパーティーできちゃう。パリピの仲間入りできそう。)

寝室

・ベッド(セミダブル・シングル各1台)
・ミニテーブル
・ハンガー

かなり充実してますよね。自宅にいるかのような快適な空間をコンセプトにされてるだけあって、本当に自宅のような不備のない心地よさを感じさせる配慮を感じます。

料金
・1泊1室13000円〜
・パーティープラン1時間2000円

安い!!2人で泊まったとしても、6500円/人ならかなりお得かと。東京だとキッチン付きホテルの相場が1泊10000円/人 程度なので、かなりお得に感じます。ビジネスホテルより全然泊まりたい。広島市内の繁華街近くにあるところもポイントです。

広島在住で友達や恋人とホームパーティーがしたいけど、場所がないと困っていた方にはKitchen hotel(キッチンホテル)オススメです!!ぜひ、自宅のような快適な空間で素敵な時間をお過ごしください。

うー書いていて魅力的すぎて、かなり行きたくなりました。地元の友達は実家暮らしが多いので、誘ってホームパーティーしてみようと思います!(実際に泊まったら、またレポしますね。近々アップできるように参加してくれる友達を探します笑)